モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

わたしの2022年・2023年にやりたいこと


スポンサードリンク

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

2022年は私にとっては本当に本当に長い1年でした。

嬉しいことも悲しいこともあったけれど、終わってしまえばあっという間。

 

 

 

 

わたしの2022年

特に日本で生きることの危機感を感じた1年だった。

真剣に地方移住、もしくは海外への移住も視野に入れていこうかと考えている。

 

私的に興味関心があったのは・・

以下の通り。

・自然農法(有機農法ではない)はすごい

・子どもの人格形成は3歳までが一番大事

・波動の世界への興味関心(俗にスピ系に近いけど宗教的なものではない)

・医療にかかることで病気に近づく可能性が高くなること

・デジタルに向かうお金がどこにいきつくか

メタバースの世界に着実に向かっていること

 

2023年は上記の項目をもっと掘り下げていきたいなぁと思っている。

 

 

 

 

 

 

いつも年末年始に思うのは、

「死ぬまでに悔いのない人生にならないように」

という、死生観にたどり着くのだけれども欲がある私には無理な話だ。

いつもあとから後悔する自分自身と隣り合わせ。

自分との対話って本当に大事ですね。

 

 

2023年は

自分の人生を代わりに生きてくれる人はいないので、

自分なりに少しでも多く前に進むしかない。

2023年も良い年になると信じて生きていくしかないから、

前向きにやっていこう・・。

 

そしてブログも定期的に更新していこうと思います~。

 

 

 

 

 

世界的な2022年の振り返り

ウクライナ侵攻による世界中の経済混乱(小麦の価格上昇)

・ロシアの孤立化を狙う西側諸国とロシア側の意見の不一致による経済混乱(燃料費の価格上昇)

・ヨーロッパの大幅な燃料費の高騰(ドイツでは電気代が100%値上がり)

アメリカの超インフレ&ドル高と急激な円安

・安倍元総理の死去から始まる統一教会の資金の流れが明らかに

・韓国で梨泰院のハロウィン雑踏事故ほか、大量死する事故が各国であった

・コロナオミクロンは感染力が高いが致死率は非常に低いため、各国マスク着用やワクチン接種を停止する動きの半面、日本は保守的に続行

 

 

 

 

個人的な2022年の振り返り

・身近な人がすごい詐欺に引っかかっていたのを知らず、お金貸してしまって返ってこなかった。そしてその人はまだ詐欺に引っかかってるので、縁切りすることにした。

・子どもの予防接種が年々増えていて驚いた。

・わが子が一番可愛い。

・30代ともなると深夜残業はきつい。

・すべての結果は自分次第である現実につきつけられる。

・良い人に会うのはすっごく難しいけど、良い本と会うのは結構易しい。

 

 

 

 

みなさん、良いお年を~!

モンク