モンクさんのブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

ときめく衣替え&こわい模様替え。


スポンサードリンク

たまには日記を書いてみようかなと思います。

 

 

衣替え

 

 

10月上旬は余裕で半袖で過ごせる日がありましたけど、

さすがに下旬になると寒くなってきましたね・・。

私は10月31日にようやく衣替えをしました。

・・日本は夏と冬がメインで、春と秋がすごく短くなったなぁと思っています。

 

夏服の整理をしたうえで、冬服を見てみると、

コロナの影響もあって、ここ2年くらい洋服を購入していないなぁ・・と思います。

クローゼットを覗いても、ときめかない・・。

 

いつ何があるかわからないから、買えるときに着たい服を買おう!

というふと湧き上がったモチベーションから以下の2つで衣替えしました。

 

 

(1)2年着なかった&痛んだ服はもう捨てよう!

   (高かった良い服はメルカリで売ろう!)

(2)服に触れて3秒間・・ときめくか?

   (近藤まりえちゃんに学ぶ)

 

 

夜な夜な着手した結果・・・

クローゼットがときめく・・?程度に改善されました。

 

今までと収納を変えたポイントは2つ

収納時点でコーディネートした状態でハンガー掛け(選ばなくていいから時短)

色と形をそろえて収納(結構似てる服もってると気づく)

 

衣替えは頭の中の棚卸みたいな感じで、やってみて楽しかった。

4時間くらいかかりましたけど。汗

 

 

模様替え

実は9月に寝室の模様替えをしてみたんです。

 

約2か月が経過しているのですが、

妻が呪われたような唸り声の寝言を言い、

私まで幽霊のような寝言をしているようで・・・。

正直こわい。

 

私、スピ系でもなんでもないのですが・・妻の呪われた唸りはだいぶ怖いです。

やっぱり方位学や風水の影響なのでしょうか?

 

気持ちを一新したかったのに、悪い方向に向かった感じがします。泣

なので、また模様替えする計画をしています。

 

 

 

むかーし、方位見てもらったことあるんですが

引っ越してからなんにも考えてなかった。。

 

やっぱり家相は大事みたいですね。

また模様替えが完了して進展ありましたら進捗を書きます。