モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ニキビの原因は心の病気?!

ニキビになる人は鬱病になる? 心理皮膚病学についてのメモ_φ(・_・ DaiGoさんから抜粋 ニキビの正体は【心の病気】という衝撃の研究 ニキビと鬱病は密接な関係にあって、 イギリスの健康調査によると ニキビになっている人13万人を対象として15年間追跡したら…

トヨタディーラーとレクサスディーラーの違いについて

私が日頃接客されて感じることをつらつらと。 トヨタ店のフロントマンは、 車の整備・鈑金できない車の表面的な知識しかない一般人が購入後の故障や車検のサポートをしている。 ちなみに レクサス店は購入後の修理や車検のサポートを現役で行なっているプレ…

OisixでKitOsixを使って料理してみた編

Oisixの時短レシピ。 KitOsix(キットオイシックス) レシピ通りの材料で使う分量だけ入っている。 自分で用意するのは必要最低限の調味料のみ。 ほんとこれは・・・ だれでも料理できるレベル。 Oisix KitOsix 20分で用意できると書いてあったけど、本当に…

ゴールドジム 入会特典

福利厚生倶楽部を介して入会したGG 法人会員と同等の特典をもらえるらしいので、紹介します。 ・ブラックカード会員証 ・プロテインかウエイトトレーニンググリップどちらか ⇒私はプロテインを選択。味は選べなかった。 ・プロテインサンプルセット ・紹介カ…

本気で体作りしたくてゴールドジムに入会してきた話

今月とうとうゴールドジム(以下GG)に入会しました。 カッコよくなりたい。 だらしない体からおさらばしたい。 この一心で。 でもサラリーマンとしては少しでも安くと思い 色々調べた結果・・・ 福利厚生倶楽部を使って。 福利厚生倶楽部(ふくりこうせいく…

飲むと【癌になるサプリ】 大腸がんリスク1.76倍増やす恐怖

DaiGoさんのYoutubeからメモ_φ(・_・ 飲むと【癌になるサプリ】とは〜大腸ガン1.76倍の恐怖 科学から解明すると・・・ サプリで摂取するとやばいサプリは ビタミンB12と葉酸 この2つの栄養素は 「普通野菜で取る分では全く問題なく、 むしろ体に必要な栄養素…

Oisixを初めて利用してみた感想 勧誘がすごいと聞いたので体験談実録。

InstagramやFacebookにやたらと出てくるネットスーパーの広告。 多少うざいなと感じつつも毎回出てくるので Oisixのお試しセット(1980円)を注文することにしました。 【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 こういうのってお試しを頼んだ後に勧誘がすごいだ…

オーガニック野菜の大嘘 健康にどれだけ影響するのか?

オーガニック野菜の健康要素をまとめたDaiGoさんYoutubeのメモ_φ(・_・ 科学的な目線で見た オーガニックの「野菜」に注目したものであって、 「肉」「乳製品」は別の話ということは念頭におくこと。 2009年ロンドン大学で162件の 「オーガニック野菜と普通野…

イタリアワインとフランスワインの違い 

ワインの成り立ちを聞くと納得する イタリアワインとフランスワインの違い この2つのワインは隣国で区別がつきにくい人もいるかもしれない。 しかし、イタリアのほうがワインについての歴史は実は長い。 厳選イタリア赤ワイン イタリア名家飲み比べ ソムリ…