モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

オリンピックの闇 JOC経理部長の自殺・・・?

オリンピック開催か中止か、連日メディアで中国寄りの方々が 中止を叫んでいるが・・ その中で今日6月7日(月)のYahooニュースの気になる記事をご紹介します。 6月7日JOC経理部長死亡のニュース Yahooコメントの紹介 その1 Yahooコメントの紹介 その2 …

凡人が夢を叶える方法

たまたま妻の英語テキストに「夢を叶える方法」というテーマが書いてあったのを見たので、 今回は凡人が夢を叶える方法について体験と思うことを書いてみようと思う。 夢を周りに話すことは大切なのか? 有言実行の罠 人は3つのタイプがいる 日本人の多くが…

2021年以降の未来予想図

コロナ渦の中、先が見えない日々が続いていますが あと10年後にはスペイン風邪と同じだったね、と言える日がくると良いなと 思っています。 さて、今回は先が見えるように未来はこうなるんじゃないか、と予想を 立ててみました。武田邦彦さん、藤原直哉さん…

健康で長生きしたい人必見、コーシャマークのあれこれ

新型コロナウィルスの蔓延措置から、健康について考えることが多くなった昨今。 メディアの情報の正誤も自分で判断する時代が来ました。 どの情報が合っているのか、人から聞いた話じゃなく、 「自分の目でとった情報」を信じる癖をつけたいものです。 今回…

四次元パーラーあんでるせん@長崎県に行ってきた(スケジュールと感想)

超能力者がいる?! 「四次元パーラーあんでるせん」 に行ってきました。 この記事を読む人はある程度 あんでるせん について興味がある人だと思うが 知らない人に向けて説明すると、 長崎県川棚駅前にある喫茶店です。 マジシャンであるマスターと奥さんで…

四次元パーラーあんでるせん@長崎県に行ってきた(周辺情報)

四次元パーラーあんでるせん に予約が取れ、 モンク夫妻は車で長崎県に行くことに決めました。 ★ホテル★ 川棚町駅周辺には正直よさげなホテルが見つからなかったので、 隣町の波佐見町(いさみちょう)で探しました。 ※波佐見町から川棚町まで車で15分程度あ…