モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

四次元パーラーあんでるせん@長崎県に行ってきた(スケジュールと感想)


スポンサードリンク

超能力者がいる?!

「四次元パーラーあんでるせん

に行ってきました。

 

この記事を読む人はある程度 あんでるせん について興味がある人だと思うが

知らない人に向けて説明すると、

長崎県川棚駅前にある喫茶店です

マジシャンであるマスターと奥さんで切り盛りする駅から徒歩3分くらいのお店。

今回はこれから行ってみたいと思う方向けにご紹介します。

 

 

 

ネットの情報によると・・・

アメリカのCIAに目をつけられたマスター

・マジックでは説明できないので、超能力者といわれている

・自分のプライベートなことを言い当てる

 

以上のことから、不思議すぎて興味ある~!!

ということで、いざ長崎へ。

 

行き方・予約方法

0956-82-2375(完全予約制

開催2か月前の1日(1月1日は休みで2日)朝8時から予約開始

 例えば、10月1日電話で→12月分予約

 ※マジックは基本立ち見だが、座って観たい方は1日予約が必須

  立ち見で良ければ前日の電話でも見ることができるみたい。

・1日20人程度(コロナ前は30人だったらしい)

・昔は1日3ローテーションで組んでいたみたいだけど、

 今は11時~17時枠のみ。

長崎県東彼杵郡川棚町栄町2

・車で行く方は駅のロータリー横に時間貸し駐車場があります。(1日300円)

・定休日:第1・3日曜日

・ワンオーダー制(800円以上)

 

tabelog.com

 

いざ、2階の店の中へ。

入口ドア、すでに怪しい雰囲気出てますね。

あんでるせん入口

あんでるせん入口

 

中に入り、予約名をマスターの奥さんへ伝えて席に通されます。

11時から開店ですが、私たちは15分くらい遅れて入りました。

店内はすでに半分は埋まってる状態。

 

宮城県から飛行機で来ましたって言ってる人もいて、

全国から噂を聞いて集まってきている感がありました。

 

ショー開始は14時くらいから。

つまり約3時間くらいお店で待機することになります。

頼んだ料理も余裕で1時間は出て来ないので、店内を見たり各テーブルに置かれた

おもちゃで遊んだり適当に過ごします。

 

料理オーダー

▼1時間くらい待って出てきた牛丼。

(添えられていたのは福神漬け!カレーじゃないよ)

食べログでも載ってるけど、少し残念なお味。目的はショーだから仕方がない!!

牛丼

 

 

 

★店内に飾られた芸能人・著名人の写真

知ってる人結構いますね。

劇団ひとり

安倍昭恵夫人

店中の写真

 

14時のショー開始に合わせて、13時半くらいから会計を済ませます。※現金のみ

 

14時~17時半マジックショー

奥からマスターが出てきます。

「これからお見せする時間はお金はいただいておりません。これで数十年やらせてもらってますからどうか楽しんでいってください」のコメントからスタート。

 

カウンターに座ってるおばちゃんたちが大盛り上がりしてくれて、

私のときは14時半から18時半くらいまでやってました。

観客の反応が良い(良すぎる)ときは長めにやってくれるかもしれません。

モンク妻も大興奮でした。

 

マジックショー後

マスターのお土産販売会

モンク妻すぐ買ってた。笑

左(スプーン)が交通安全、右(フォーク)が勉強の祈願が入ってるらしい

お土産

 

 

ショーを見た感想

マジックショーとして楽しい時間を過ごすことができました。超能力が見れるかも?!と期待しすぎたところもありましたが、私はマジックだと思います。
マスターが超能力者という話は賛否両論あり、実際にアンチYouTubeもいくつか上がっています。それでもマスターのエンターテイナーは本物だと思います。でなければ、長崎県の小さな喫茶店に全国から集まってきませんよね。私が感じたのはメンタリストDaiGo×マジックの掛け合わせで楽しいショーをやっていると感じました。百聞は一見に如かず。長崎県にいく機会があったら旅行の目的の一つに入れるのもありかもしれません。

 

モンク