モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

四次元パーラーあんでるせん@長崎県に行ってきた(周辺情報)


スポンサードリンク

四次元パーラーあんでるせん に予約が取れ、

モンク夫妻は車で長崎県に行くことに決めました。

 

★ホテル★

川棚町駅周辺には正直よさげなホテルが見つからなかったので、

隣町の波佐見町(いさみちょう)で探しました。

波佐見町から川棚町まで車で15分程度あります。

ハウステンボスに行く人やビジネスマンも良く使うビジネスホテルらしく

提携の温泉施設も朝ご飯もしっかり食べれてコスパが良いお店でした。

(私たちはGoTo使えたので格安で泊まれました。)

抹茶も入れてもらえました。

www.hotel-blissvilla.com

波佐見町では、町おこし的なイベントもやっていて

(私のときはささやかなイルミネーションが見れました)

有田焼のお店が多いイメージでした。

時間の関係でホテル周辺しかいけなかったけれど

お土産屋が温泉施設の一角しかなかったのは残念なところでした。

人も温かくて丁寧で印象が良かったです。✨

 

 

★食事★

あんでるせんで食事が満足できない方は駅前の まゆみ もおすすめ。

平日に行くとレモンステーキがお得に食べることができます。

tabelog.com

 

★お土産★

川棚駅前はシャッター街で閑散としていますが、

いさみ屋さんは人が絶えずに入ってきます。

和菓子だけかと思いきや、洋菓子も揃えています。

GoToクーポン使って、ケーキ・カステラ・和菓子らを大人買いしましたが

かりんとう饅頭

・川棚まんじゅう

・いちご大福

は外れません!私はかりんとう饅頭が一番好きでした。

ぜひお試しあれ。

 

tabelog.com

モンク