モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自動車の車幅について

https://blog.hatena.ne.jp/my/最近思うこと。 車の車幅がどんどん大きくなっている現状に 悩まされている。 車のトレッド(タイヤとタイヤの距離)が広いほうが そりゃー車は走行が安定するに決まっている。 だけど、都内に住んでいる私としては車を停める…

就職活動、社会人になる前に

今日、親戚の就職相談を受けてきた。 大学三年生となれば、年明けから、インターンシップに積極的に参加し4月からの本選考に向けて準備する時期。 相談を受けたのは会社の選び方。 最初は内資と外資の話をしてみた。 新卒ブランドを重視する日経企業と即戦力…

自分の基準をもつことの大切さ

人は比較する生き物で、いろんな選択肢の中で 良いと思うものを選択してきて今のあなた。 いまの人生に満足していますか? ・・・と言われたら、あなたはどう反応するだろうか。 こういう話をもちこみかけるとしたら、 欧米系の自己啓発かマルチ商法的な な…

携帯会社の請求明細書について

最近、新しくスマホを買い替えたのだが また文句というか不満が出てきた。 皆さんはすでに電子明細書を適用しているだろうか。 主な料金体系はこんな感じ↓ ドコモ「eビリング」(発行手数料100円/月) au「WEB de 請求書」(発行手数料200円/月) ソフト…

首都高速道路事情について

今回は通称、首都高について書いていきます。 車を乗る人がよく思うあるある。 首都高といえば・・・ ・値段が高い ・渋滞が多い ・道が狭い という問題があると思います。 その中で特に文句を言いたいのは 渋滞の原因になる、 「合流ポイントがおかしい」で…

【実体験】ネットワークビジネスを体験した その2

妻のY子からのメッセージ 「やるなら一気に勧誘しなさい。 ゆっくりやるなら辛いだけ。さっさと見切りをつけなさい。」 いつか成果がでるんだといって、なんにも結果が出ずに 10年近く活動するメンバーがいることを最近知ったらしく 熱いメッセージをくれま…

日本のリサイクルは環境(低コスト)に良いというのは大間違い

この間、印刷屋の社長と意気投合した内容。 リサイクルというと 最近では再生紙としてトイレットペーパーや新聞紙など 幅広く浮かんでくるが、 日本で実施しているリサイクルは 実際のところ環境に悪いものが多い。 再生紙を作るということは 漂白剤を使って…