モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

GW中にやっていたこと・・抽選になぜか当たる


スポンサードリンク

GWはあっという間に過ぎました・・さよなら連休よ。

 

・季節の変わり目、服の模様替え

・溜まったモノの片づけ・掃除

・後回ししていた読書

・抽選で当たったクーポン消化のための外食

・抽選で当たった初めての狂言・能!を観に行く

 

上記がGWの個人的TODOでしたが、本当にあっという間に過ぎていきました。

 

★外食

今年はなぜかお買い物して当たったクーポンが

奥さんの分も合わせて3つもあり・・外食をするための外出をしていました。

ただごはんを食べにいくだけでも、子連れには結構な労力・・。

 

 

狂言・能

これまた抽選で当たるという奇跡・・。

小学生以下は入れないけど、妻も観たいというので

キッズスクエア@銀座三越に一時預かりをお願いをした。

3時間で5,000円。このためにクレジットカード入会して割引きかせてこれ。

 

狂言は初めてでしたが、導入で附子(ぶす)を見れたのは良かった。

予習はしていったけど、思わず笑っちゃった。

附子(ぶす) – お豆腐狂言 茂山千五郎家

 

能は言葉が難しくてなんとなくだったたけど、

私的には笑えるほうが良いから今度は少し色を変えて

落語を聞きに行こうかなと考えてみたり。

 

 

 

 

 

★服の模様替え

一番やらなければならなかった服の模様替えは、

結果的にGW最終日に夜な夜なやってました。泣

やっぱり面倒なことは後回ししてしまう性格だなぁと感じました。

 

 

毎年のことですが、休みの時間を充実な時間にさせるための

TODOリストなんですけど・・

せっかくの休みなら本当に楽しいことだけやりたいなと思うんですよね。

それが本当に理想。

 

まぁ、時間はかかったけどやることやれたので良しとします!

来年はGW前に前倒しでできるものを片付けたいと願うばかり・・

 

先日、末っ子の服に書かれてはっとした言葉。

Do it now! (笑)