モンクさんのブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

赤ちゃん用おしりふき☆7種類成分紹介編


スポンサードリンク

本日はずっと書きたかった・・

赤ちゃん用おしりふきについて。

 

消耗品は必須だからと自ら購入するもの、

親戚友人からのもらいもの、そして販促品をもらったりと

色んなおしりふきが集まりました。

 

そんな我が家には、おしりふきが7種類ありました。

私は成分比較が好きなので、良く見るのですが

使ってみての感想と使用感を書いていこうと思います!

 

 

7種類の紹介

※順不同

①カークランド@コストコ

②レック

③水99%Super@赤ちゃん本舗

④GOO.Nおしりふき

楽天ママ割オリジナルnet Baby World

⑥レック(LEC)ディズニー純粋99%

⑦赤ちゃんのおしりふき@コープ

f:id:monkusan:20240428200018j:image

 

 

①カークランド@コストコ

おしりふきで評判が良いのは、コストコで買えるベビーワイプです。

割高感ありますが、一度使ったら止められない使い心地。

 

 

◆成分

水、アルデバルバデンシス葉エキス、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、カンゾウ根エキス、グリセリン、デシルグルコシド(59%水)、クエン酸クエン酸Na、炭酸水素Na、グルタミン酸二酢酸四ナトリウム、フェノキシエタノール安息香酸Na

 

◆感想

大判(20 x 18cm)で使いやすく、お肌に優しい素材のため安心して使えます。

生地がしっかりしているので、赤ちゃんのおしりを1枚で拭ききることができます

1袋の厚みがあるので、外出時には残量が少なくなったら持っていくのがおススメ。

外出用は薄手のおしりふきと兼用にすると利便性が良いと思います!

 

f:id:monkusan:20240428194730j:image

 

 

②レック(LEC)水99.9%純水

Amazonで当時格安で入手できたので購入。

◆成分

水、加水分解コラーゲン、モモ葉エキス、BG、カプリン酸グリセリル、PGE-4、フェノキシエタノール、ポリアミノプロピルビグアニド、ベンザルコニウムクロリド

 

◆感想

非常に生地が薄手です。1枚とりたいのに3枚取れるので、1枚取りたいときは

不便です。ただ汚物をふくときは1枚では到底足りないため、

結局3枚くらい使ってしまう。だから3枚出るのが実用的なのかもしれません。笑

 

f:id:monkusan:20240428194653j:image
f:id:monkusan:20240428194647j:image

 

 

③水99%Super@赤ちゃん本舗

「手、口まわり、身体ふき用」とパッケージにありますが、

おしりふきにも十分使えるとのことです。万能ふきんとして重宝します。

◆成分

水、加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、α-グルカン、グリセリン、PCA-Na、PEG-60水添ヒマシ油、安息香酸、安息香酸Na、セチルピリジニウムクロリド

 

◆感想

メッシュ素材で使い心地が良く、さらっとしています。

薄手ながら生地がしっかりした印象で、スムーズに取り出せます。

 

f:id:monkusan:20240428194641j:image
f:id:monkusan:20240428194644j:image

 

 

④GOO.Nおしりふき

エリエールをつくる大王製紙から出ているおしりふき。

こちらは親戚からいただきました。

◆成分

水、PG、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ベンザルコニウムクロリド、クエン酸クエン酸Na、EDTA-2Na

 

◆感想

Amazonでお得に買えるキャンペーンをよくやっている印象があり

コスパが◎だと思います!

大王製紙から出ているものなので、一定の安心感がありますね。

生地は薄めですが、その分価格とのバランス取れている商品だと思います。

 

f:id:monkusan:20240428194633j:image
f:id:monkusan:20240428194628j:image

 

 

楽天ママ割オリジナルnet Baby World

楽天ママ割の抽選で当選!してもらいました☆

人気インスタグラマーyukiさんと作ったシンプルかわいいおしりふき

 

◆成分

水、フェノキシエタノール、BG、グリセレス・26、安息香酸Na、ベンザルコニウムクロリド、クエン酸ヒアルロン酸ナトリウム

 

◆感想

コストコよりは薄いですが、生地は比較的厚手の印象です。

パッケージはおしりふきと言われなければ、おしゃれなのデザイン

ウェットティッシュです。災害用に購入されている方も多いですね。

f:id:monkusan:20240428194734j:image

f:id:monkusan:20240428202457j:image

 

⑥レック(LEC)ディズニー純粋99%

色んな会社とコラボしているレック。

ディズニーともコラボしているのですね~!

私の親がパシオスで購入してきたものらしいのですが、

アリエルverが若干成分が違っているのが気になります。

 

 

◆成分

水、BG、ベンザルコニウムクロリド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

 

◆感想

②の商品より生地はしっかりした印象です。一度に3枚は取れないですし。笑

3袋で1パック売りをしているので少しほしい時に重宝します。


f:id:monkusan:20240428194638j:image
f:id:monkusan:20240428194650j:image

 

⑦赤ちゃんのおしりふき@コープ

co-op入会の販促としてもらったもの。

 

goods.jccu.coop

◆成分

水、プロピレングリコール、塩化セチルピリジニウム、エチルパラベン、メチルパラベン、モモ葉エキス

 

◆感想

成分表示の2番目を見て絶句。

だいぶ意見が分かれる成分なので、これは赤ちゃんには使えない・・

掃除用ふきんにしましょう!無料だから妥協できるけど、気を付けて!


f:id:monkusan:20240428194636j:image
f:id:monkusan:20240428194631j:image

 

まとめ

長文になってしまったので、次はランキング形式にした記事を投稿します!

 

 

monkusan.hatenablog.com