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JAL123便 御巣鷹山への道のり調査!


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御巣鷹山は、1985年8月12日に発生した

日本航空123便の墜落事故現場として広く知られています。

 

この悲劇は、坂本九をはじめとする多くの著名人や一般の人々、

計520名の命を奪いました。

森永卓郎氏が「書いてはいけない」と述べるようなタブーに触れつつも、

事故の記憶を風化させないために御巣鷹山への道のりを振り返り、真実に迫ります。

 

 

 

 

 

「書いてはいけない」に書かれた内容

森永卓郎氏の「書いてはいけない」には、日本航空123便の事故に関する様々なタブーや隠された事実が含まれています。

例えば、事故原因の究明に対する当局の対応や、事故後の処理に関する疑問点、

さらには遺族や生存者に対する扱いについての問題などが記されています。

さらに、当時の中曽根康弘総理大臣や自衛隊の関与についても言及されており、

彼らが事故に関してどのような役割を果たしたのか、なぜ中曽根総理が

墓場まで沈黙を守ったのかといった疑問も浮かび上がります。

 

書いてはいけない

書いてはいけない

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内容はひとまず横に置き、事故現場の場所をお伝えします。

 

御巣鷹山事故現場への道のり

出発地点:東京(参考)

東京から出発するルートで記載しました。

一般的に東京駅から新幹線を利用し、群馬県上越新幹線高崎駅」を目指します。

高崎駅までの所要時間は約1時間です。

 

高崎から上野村

高崎駅に到着後、バスやレンタカーを利用して群馬県多野郡上野村を目指します。

上野村まではバスで約2時間30分、レンタカーでは約1時間30分の道のりです。

バスの場合、時刻表を事前に確認しておくことをお勧めします。

 

上野村から御巣鷹山登山口へ

上野村に到着したら、御巣鷹山登山口へ向かいます。

上野村役場や宿泊施設で登山口までのルートや注意点を確認することができます。

登山口までは車で約30分から1時間の道のりです。

途中、狭い山道や急なカーブが続くので、運転には十分注意が必要です。

 

MAPコード

登山口の場所はナビに入れるならMAPコードが便利です。

「665 280 728」を入力すると車で行けるところまで案内してくれます。

 

 

JAL123便 御巣鷹山登山口 MAPコード

665 280 728

 

御巣鷹山登山口から事故現場へ

登山口に到着すると、そこから徒歩で事故現場へ向かいます。

登山道は険しく、体力的にも精神的にも挑戦となります。

通常、登山道は整備されていますが、滑りやすい箇所や急な斜面もあるため、

適切な登山装備が必要です。

 

山頂へ

登山道を進むと、約2時間から3時間で御巣鷹山の山頂に到達します。

ここにJAL123便の慰霊碑があり、亡くなられた方々を偲ぶことができます。

慰霊碑周辺は静かで厳粛な雰囲気が漂い、訪れる人々は皆、深い祈りを捧げます。

 

事故機の残骸(wikipedia参照)

日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

 

注意事項

御巣鷹山は天候が変わりやすく、特に雨の日や風の強い日は登山が危険です。

そのため、天気予報を確認し、安全な日を選んで訪れることが重要です。

また、熊が出没する可能性があるため、熊鈴やスプレーなどの準備も必要です。

さらに、8月12日近辺は遺族のための慰霊日となっており、

この期間は関係者以外の立ち入りが禁止されています。

事前に訪問可能な日程を確認しましょう。

また、登山道の情報や注意事項は事前に確認し、

携帯電話の電波が届かないエリアもあるため、登山計画をしっかりと立てましょう。

 

 

 

 

隠された真実と日本の経済成長の停滞

日本航空123便の墜落事故は、その後の日本の経済成長にも大きな影響を与えました。事故をきっかけに、日本の経済成長は一時的に停滞しました。

これは、事故の影響で航空業界全体が揺らぎ、多くの企業が安全対策の強化や

信頼回復に多大なリソースを費やさざるを得なかったためです。

また、故中曽根康弘総理大臣は、事故に関する詳細な情報や自衛隊の関与について

沈黙を貫き、その真実は彼の死後もなお明らかにされていません。

この事故に関する多くの疑問は、当時の政治的背景や軍事的な要素が

絡んでいる可能性が高いとされています。

 

 

 

まとめ

森永卓郎氏が触れることをためらう「書いてはいけない」テーマに挑み、

御巣鷹山への道のりを辿ることは、日本航空123便の事故の真相に迫るための

重要な行動です。

520名の命が失われたこの場所には、多くの祈りと想いが込められています。

現地調査を通じて、事故の記憶を風化させず、

未来へと語り継ぐことで、同じ悲劇を繰り返さないための教訓を得ることができます。

隠された真実に光を当て、事故の全貌を明らかにすることが、

我々の使命であり、未来への責任です。

これこそが、真実を追求する我々の最大の目標です。

 

合掌