モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

子育て 最近の悩み


スポンサードリンク

ハイハイが始まった乳児について、悩みがつきない。。

 

・どこでも舐めまわす。

 (ヨダレの掃除と物の除菌しなくちゃ・・)

 

・頭をそこいらじゅうにぶつける。

 (気づいたら出血してる・・)

 

・おむつ替え、着替えで暴れる

 (じっとできないし、押さえつけるとギャン泣き・・)

 

・離乳食のスプーンとか食事中に握る

 (もうベタベタ、離乳食のたびに着替えが必要・・)

 

なんてことが日常なんですが、どんなにやらかしても、わが子は可愛いなぁ。

 

わが子のご機嫌が良い時や寝顔を見てると

日頃の大変さはすっかりどこかに忘れてしまい幸せを感じる。

 

子どもの力は偉大だ。

 

 

 

 

若年層へのアンケートで、子どもを持ちたくないのが半数とか

相変わらず世間はネガティブキャンペーンをやってるけど・・

子どもを持ったときの幸せについてもスポットを当ててくれると良いなと思う。

 

news.yahoo.co.jp

子どもがいるから明るい将来のことを考えるようになるし、

 

世の中を良くしたいという気持ちも強くなったような気がする。

 

自己成長につながっているのではないかなぁ、なんて思っている。