モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

【2021年5月更新】あさま山荘事件の現地(住所)調査


スポンサードリンク

あさま山荘事件浅間山荘事件)は、

1972年2月長野県北佐久郡軽井沢町河合楽器の保養所に

連合赤軍が人質をとって立てこもった事件である。

 

鉄球をぶつけたあの昭和の負債とも呼ばれる事件の建物が

今もオーナーが変わって現存しているので現地調査を行った。

 

  知り合いの別荘が近くでついでに寄ってみたのだが、

軽井沢に車で行く用事がある方向けに行き方を残しておこうと思う。

 

 

 

 

住所

 「長野県北佐久郡軽井沢ポプラ通り728」

 残念ながらナビの設定だといまいち出てこない。

 そのため、ポプラ通りから旧京セラ山荘を目指すと良いと思う。

 下部に近辺の写真も載せておくので参考にしてください。

 

 GoogleMAPではあさま山荘跡」で検索できる。

あさま山荘跡

あさま山荘

  

ナビの入れ方(MAPコード)

  MAPコードはこの通り。緯度経度からも検索できるのでどちらでも。

MAPCODE

 

 

 

 

河合楽器の名残

近くの電柱に河合楽器の名残があったので、参考に。

電柱

 

現在の様子

建物

 

下から見ると木が生い茂っていて見えにくかったです。

行かれるなら秋冬で葉が散っているほうが見やすいと思います。

建物下から

ポプラ通りの看板はこんな感じ。

ポプラ通り

 

最後に

 行かれる方は私有地なので、迷惑にならないようにお願いします。

 

モンク