モンクさんのブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

スキマ時間が貯金になる?『時間貯金』のススメ


スポンサードリンク

本日Aさんという物販で成功されている方の話が面白かったので、シェアします!

 

副業の切り口のお話ですが、何かを習得するときに

時間の捻出する方法としての考え方は素晴らしいと思います。

よろしければ参考にしていただければ幸いです!

 

 

 

 

 

副業で稼ぐことは、今や多くの人々にとって身近となっています。

しかし、副業を成功させるためには、時間の確保が何よりも重要です。

物販始めて5年間成功を収め続け、今ではそのビジネスを自動化しているAさんも、

かつてはダブルワークで苦労した時代がありました。

彼がたどり着いた「時間貯金」というユニークな考え方は、

私たちにも大きな示唆を与えてくれます。

 

 

 

 

ダブルワーク時代の葛藤

Aさんが副業を始めた頃、本業の仕事が終わるとすぐに物販の作業に取り掛かっていたといいます。しかし、1日24時間しかない中で、家族との時間や睡眠を削ることには限界がありました。「時間が足りない…。」Aさんは、そんなジレンマに悩まされていたそうです。

そんなある日、物販を教えてくれている先生から

 

「1日3時間集中して取り組めば、副業は必ず成功する」

 

とアドバイスを受けました。理論的にはその通りかもしれない。

しかし、現実問題として、まとまった3時間を捻出するのは容易なことではありません。そこで、Aさんはある「裏技」を考えつきました。

 

 

「時間貯金」の発見

その裏技とは、スキマ時間を積み重ねることでした。

どういうことかというと、Aさんは「5分、10分という短い時間も、積み重ねれば3時間になる」ということに気づいたのです。

つまり、朝の通勤中、昼休み、ちょっとした休憩時間――これらの小さな時間を

「時間貯金」として蓄えるようにしました。

 

そして作業した時間を手帳に残し、3時間に到達するまで1日1日

コツコツ積み上げていったそうです。

 

手帳に時間を記入していったことで、預金通帳みたいに残高が増えていくのを

見れて楽しかったです。

 

翌日副業の時間が取れなそうなときは、前日に時間を多めにしておく工夫をして

時間貯金を積み重ねていきました。

 

Aさんはこの「時間貯金」を続けることで、1日3時間の作業を達成することが

できると確信しました。

 

そして驚くべきことに、実際にその方法で作業を進めるうちに、

気持ちに余裕が生まれ、前倒しでタスクをこなすことができるようになったのです。

 

 

「5分10分の積み重ねが、気づけば大きな成果に繋がる」

 

 

 

 

 

 

 

自動化への道

この「時間貯金」の考え方は、Aさんが物販を自動化するための礎となりました。

短い時間を大切にし、それを効率よく積み上げていくことで、大きな成果を得る。

 

このプロセスを続けた結果、今ではAさんの物販ビジネスは外注の仕組みも導入し、

ほとんど自動で回るようになり、彼自身が手を動かす時間は大幅に減りました。

 

しかし、Aさんは今でも「時間貯金」を続けています。

 

今まで一人で仕事をしていたが、外注の仕組みを使って

チームで仕事をしている感覚になっているとのことで、

仕組みの力は大きいと生き生きと語ってくれました。

 

「小さな時間を大切にすることで、大きな成果を生み出すことができる」

 

 

Aさんからのメッセージ

Aさんは、同じように副業に取り組んでいる全ての人々に、

「時間貯金」を勧めています。

「スキマ時間を侮ってはいけません。それを積み重ねれば、必ず成果に繋がります。大きな目標に向かって、一歩一歩進むことが大切です」と。

 

彼の言葉は、私にとって大きな励みになりました。

忙しい日常の中で、まとまった時間を確保するのが難しいと感じることは

誰しもあるでしょう。

 

しかし、Aさんの「時間貯金」の考え方を実践すれば、たとえ短い時間でも、それを有効に活用することで、副業や目標達成に一歩ずつ近づくことができるのです。

 

副業に限らず、何か新しいことをチャレンジするときにも

この「時間貯金」を続けたら成功しそうですよね。

 

さあ、あなたも今日から「時間貯金」を始めてみませんか?