モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

できる子に育つ魔法の読み聞かせ


スポンサードリンク

今日は子育てにまつわる本のシェア。

 

シリコンバレー銀行の破綻に加え、

今度はクレディスイス銀行の経営不安に陥るニュースで

預金封鎖が近いうちにあるんじゃないかと頭によぎる日々が続いています・・。

 

落ち込んだって仕方がない、未来を見据えて明るいことを考えようと

今日手に取ったのがこの本。

 

「できる子に育つ 魔法の読みきかせ」

 

子育て世代、とくに未就学児のいる子のパパママには

ぜひ一度読んでもらいたい一冊です。

 

この本にはどうして読み聞かせが良いのか?が根拠づけて書いているのと

事例がわかりやすかった。そして、お金をかけずともできる

家庭内での子どもとの接し方、つまり親の子育て指南書になっています。

 

世の中が良くわからない状況に行っているからこそ、

自分の力で判断し、選択していくことが求められていると思いますが

その判断力を子どもはどこで磨いたら良いのか・・?

最近葛藤していたものがこの本で解決できたような気がします。

 

ぜひお手に取ってみてみてください。

 

そして教育ママとして有名な、東大理三に子ども4人を入学させた佐藤ママは

この本を実践された人です。

 

参考までにリンク貼っておきます!