モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

【2021年5月最新版】ローザー洋菓子店@麹町の詳細


スポンサードリンク

テレビ取材一切NG、かつ皇室もひそかに御用達?!

 

広告も一切掲載なしなのに。。。

 

午前中でほぼ完売となるお店

 

ローザー洋菓子店に行ってきました。

 

クッキーで有名ですが、私はシュークリームが好きです。

 久しぶりに行ったので、自分の備忘録のつもりで書きます。

 

 

 

お店の詳細・予約方法

■店名

ローザー

■営業時間

9時30分~完売まで(正午すぎると大体生菓子の在庫はなくなってる)

■電話予約

03-3261-2971

9時から電話が通じますので、当日購入の場合は早めの電話をおススメします。

■所在地

東京都千代田区麹町2-2オーセンティック半蔵門1F

■簡単な行き方

東京メトロ半蔵門駅3a出口を出て道路向いのビルの1Fです。

■定休日

日曜日・祝日(土曜日休みもあるようなので、直接確認してください)

 

 

ローザー外観 ※隣にあるエネオスが目印

ローザー外観

店内は写真撮影NGと入口前に書いてありました。マナーを守りましょう。

 

メニュー

■メニュー

・シュークリーム350円(生クリーム、カスタードクリーム、Wシュークリーム)

・プリン(たしか180円)

・クッキー袋750円、クッキー缶4500円~(ほぼ在庫ないので予約必須)

・ロールケーキ(私が来店時には見たことありません)

 

★注意事項★

接客に関しては賛否両論あります。

江戸っ子の女性が2人いますがハッキリお伝えしないと

バッサリ切られるので、気合を入れて注文してください!

 

 

当日は雨が降っていたので、客足も多くないと思いましたが

ひっきりなしに人が来店していました。

過去に来たときは、10時にシュークリーム大量買いをしていかれて

タッチの差で買えない悔しい想いをしました。

電話予約は必須です。

 

 
ローザークッキー外装
ローザークッキー

 

シュークリーム

シュークリーム

 

★味に関して★

私は好きですが、個人の好みによります。

ただ、しっかり原材料もこだわって作っていることは確かなようです。

 

350円のシュークリームは食べ応えがあります。

クッキーは750円の袋クッキーがあるので、

そこから試してみて好みだったら缶で買うのが良いのかと思います。

添加物を入れてないので、2週間の賞味期限です。

素朴でサクッシュワーっという自然な味わいです。

 

広告出稿なし、メディアにも一切出ないポリシーで店が継続できているのは

本当にすごいと思います。

 

そしてなにより作っている店主が年配であり、

当日並ぶ在庫の不安定さ、いつ食べれなくなるかわからない希少性

人気の秘訣かもしれません。

 

 

モンク