モンクさんの健康ブログ

経験談や健康についての情報をシェアしたいと思ってます。

【追悼】2019年8月 志村魂(しむらこん)のチケットを良い席で取る方法


スポンサードリンク

この文章は2019年8月時点での情報となります。

志村さんが他界されてしまいましたが、追悼の記録としてあえて残しております。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

志村魂とは志村けんさんがやっていた、

明治座にて毎年7月~8月にかけて

東京・大阪・名古屋等を回る舞台である。

 

志村魂(しむらこん)

f:id:monkusan:20190817010421p:plain

志村けん一座 第14回公演「志村魂〜一姫二太郎三かぼちゃ〜」「志村けん笑 2019年」夏、東京・大阪・名古屋・長野・広島で上演決定!

 

 

 

この舞台を知るきっかけは昨年(2018年)になるが、嫁が

 

志村けんが死ぬまでに生でバカ殿を見たい!!」というので

(勝手に志村けん殺すな・・)

 

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX
 

 

 

ネットで探したところ舞台を知った。

 

2019年で第14回目の開催。

 

全然知らなかった・・・

 

去年はチケットサイトから購入したが席が選べなかったので、

 

今年は明治座予約サイトから座席のチケットを取ることにした。

 

明治座チケット販売がどの予約サイトよりも早く取れるのだ。

 

 

そして今年の嫁の目標は

 

「バカ殿に握手してもらうこと」

(結果、未達に終わりましたけれども。。)

 

志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱

志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱

 

 

 

この志村魂はバカ殿から上演スタートし

 

最初の5分くらいで前列にいると握手してもらえるチャンスがあるのだ。

 

私が観たときに

赤□がバカ殿が通ったところ。

 

あくまで個人の感想だが、

緑□が舞台を見るうえで見やすいだろうなと思ったポジション。

 

やはり一階席の正面から見るのが良いよね。

 

f:id:monkusan:20190817011010p:plain

 

 

バカ殿様の気分やタイミングによって、

 

握手するエリアは変更になる可能性は非常に高いが

 

来年こそ嫁にバカ殿と握手ができるように記録しておく。

 

志村けんが生きていてかつ来年も開催してもらえれば・・の話だけど。

 

 

 

最後に・・・

 

志村魂の感想は、

 

笑いに行ったのに、なぜか感動して泣いてしまった。

 

志村けん恐るべし。

 

スゴい人だ、いずれ人間国宝になるだろうと勝手に思う。

 

最近志村さんも体調崩されているので、来年の開催を祈るばかり・・・

 

 

 

モンク

 

 

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXII ウンジャラゲ編 [DVD]

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXII ウンジャラゲ編 [DVD]

 
志村けんのだいじょうぶだぁ VOL.4 [DVD]

志村けんのだいじょうぶだぁ VOL.4 [DVD]